CLCトピックス

おひとりさま

こんにちは!門前仲町店前澤です(^o^)/

 

今回はお店近くのお洒落なお店におひとりさましてきました!

(ぼっちとは言いません。なんか寂しい人みたいなので。。)

普段から割とおひとりさまが平気なタイプなんですが、(映画、買い物、旅行、ライブなどなど何でも行っちゃうタイプです)こういったお洒落なイマドキのお店は初挑戦です。



Brigela(ブリジェラ)という名前のこちらのお店、訪れる人のお目当ては、☆ブリオッシュ・コン・ジェラート☆

何語ですかって思う人もいると思いますが、とっても簡単に言うと、パン+ジェラートです♪

 

簡単に言い過ぎたので、もう少し詳しく書いてみると、「ブリオッシュ」は水ではなく牛乳を使い、バターと卵が多く入った口当たりの軽いパンのこと。

あのマリー・アントワネットの名台詞

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」

に出て来るパンは、このブリオッシュのことなんですね(゜゜)

このパンにジェラートを挟んだもので、イタリアのシチリアが発祥の地なんです(●^o^●)

 

ちょっと物知り風に書いてみましたが、全てお店のHP(http://brigela.com/)の受け売りです☆彡

 

さてさて、お店について、土日だけど、11時前の早い時間だし大丈夫!

・・・なんて思ってたら、店の前にあるメニューの前に早速カップルが(゜-゜)

こっちはスーツだし、色々とメンタルに刺さるものはありましたが、めげずにメニューを覗き込んでみました。

 

ジェラートのフレーバーは定番のバニラやチョコなど10種類と、シーズンものが6種類と豊富な品ぞろえ♪

悩みに悩んだ末、まずは王道のバニラをチョイス!

 


受け取ってまず感じたのが、パンが温かい!!!

冷たいジェラートと温かいパンがマッチしてる上に重たくないからさらりと食べれちゃいました☆

 

最初は、このお店目当てに来る、若い人向けのお店。

そういうイメージを持っていたんですが、意外にもご近所の方が多く来ていることを発見。

中にはアイスコーヒーだけテイクアウトして、店員さんと「このフレーバーいいよね~また新しいのでたね!」

なんて会話を交わす常連さんの姿も。

 

地元の方にも、外から訪れる人にも愛されている素敵なお店だということを知りました♪

 

今度はヨーグルトと手作りジャムという素敵な響きのフレーバーを選んでみようと思います(^^♪

 

前澤

CLCトピックス 記事一覧へ »