CLCトピックス

夢工場

こんにちは!

門前仲町店の三浦です。

 

いきなりですが当店はMAST特約店です!

先日より取扱の物件を知るため『積水ハウス 住まいの夢工場』の見学会に参加してまいりました!

 

まずは座学で当店でも取り扱いがあります、積水ハイムの賃貸住宅シャーメゾンについて説明を受けた後、実際体験!

 

まずはシャーメゾンの人気の理由の1つであります遮音使用床の実験です。

写真のような音の出る機械を使い、実際どのぐらい下に響いてるのか体験できます。

現在シャーメゾン標準装備である床は防音性が高く、通常の1/2程度まで防げるそうです。

 

続きまして、防火性のテストです。

実際お隣が火事になった時、都内は隙間少なくうつってしまうことが考えられるのですが、こちらで採用している壁は火がうつることはまずなく、実際部屋内になる反対側の壁は全く熱を感じられませんでした。

 

また耐震性もしっかりしております。

実際震度7の揺れを体験できる装置もありましたが(写真は撮れませんでしたスミマセン)、椅子に座っていることも困難な揺れを1日何度も揺らしているのにサッシのゆがみもなくスムーズに扉が開くようになっておりました。

今後関東にも大きな地震が来るのではないかという話がありますが、やはり万全な準備が必要なのだと痛感しました。

 

その他にもお客様にとって安心して気持ちよく暮らせる工夫がシャーメゾンにはギュッと詰まっていました。

 

お部屋探しの際、シャーメゾンも候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

MAST特約店では実際体験した店員が細かい説明までさせていただきます。

 

ご来店お待ちしております!

添付ファイル

CLCトピックス 記事一覧へ »